実際に行ったことから個人旅行に役立つ情報を発信していきます! 旅行会社が教えてくれない情報が満載! 個人旅行でも自分の行きたいところ、自分のスケジュールが作れます!

【ロンドン元在住者オススメ情報】ノッテイングヒル

エリアによってさまざまな表情を見せてくれる街、ロンドン。
今回は映画でもおなじみのノッテイングヒル地区をご紹介します!

目次

ノッテイングヒルってどんなところ?

映画の舞台となったブックストア

映画で有名な本屋さんがあるところだよね?

ノッテイングヒルはケンジントンエリア同様、白いお屋敷が立ち並ぶ閑静な高級住宅街ですが、半世紀ほど前まではカリブ諸島から移り住んだ移民が多く住む街でした。当時のノッティングヒルは人種差別が大きな社会問題となっていましたが、現在は様々な文化がミックスしたとても魅力的な街に変貌しています。毎年8月最終週のイギリスの祝日には「ノッティングヒルカーニバル」というストリートカーニバルが盛大に開催され、レゲエやカリビアンミュージックなどが鳴り響き、普段の高級住宅街とは違った雰囲気を味わうこともできます。
映画「ノッテイングヒルの恋人」でも一躍有名になったノッテイングヒルを散策してみましょう!
東京で言うと青山、表参道あたりの雰囲気でしょうか。。。

よかったらシェアしてね!
目次