実際に行ったことから個人旅行に役立つ情報を発信していきます! 旅行会社が教えてくれない情報が満載! 個人旅行でも自分の行きたいところ、自分のスケジュールが作れます!

【欧州サッカー観戦情報】イングランドプレミアリーグ チェルシー

FOOTBALLファンなら一度は観戦したいプレミアリーグ。
今回はまずチェルシーをご紹介します!

目次

ホームグランド スタンフォード・ブリッジ

チェルシーのホームグランドはスタンフォード・ブリッジで約4万人収容の規模です。
ロンドンの中心部から南西の方向ですが、いわゆる都心部にあります。
周辺にはショッピングセンター、レストラン、パブなどありますので食事・買い物もできます。
スタジアムは地下鉄ディストリクト線フラムブロードウェイ駅から徒歩5分ぐらいの場所です。
参考:スタンフォードブリッジ

試合当日は駅からスタジアムまでは歩行者天国になっていて、地下鉄車内や駅のホームはサポータで大変な人混みになっていますのでスリなどに注意してください。サポーターが大挙していますので道に迷うことはありません。

プレミアリーグの人気チームですのでチケットを確保するのは至難の業です。
日本から行く場合、エージェントに依頼しなければ予約は取れないと考えた方が良いと思います。
現地での短い滞在時間で確実にチケットを確保したければ、お高めでもエージェントに依頼することをお勧めします。
スタジアムにダフ屋もいますが本当のチケットかどうか怪しいこともありますのでお勧めしません。

フットボールに興味がなくても楽しいよ!

スタジアムに入ってみましょう!

スタジアムは座席によって入口が異なりますので確認してから入ります。
入口でスカーフやパンフレットを販売する出店もありますし、入口から右手にオフィシャルストアがありますので
そこでグッズも購入できます。グッズ購入も楽しみの一つだと思いますので、早めに行くのが良いでしょう。
参考:オフィシャルストア

よかったらシェアしてね!
目次