実際に行ったことから個人旅行に役立つ情報を発信していきます! 旅行会社が教えてくれない情報が満載! 個人旅行でも自分の行きたいところ、自分のスケジュールが作れます!

【ロンドン元在住者オススメ情報】ロンドンのクリスマス

街が浮足立つクリスマスシーズン。
ヨーロッパのクリスマスといえばドイツ各地のクリスマスマーケットなどが有名ですが、イギリスも負けていません!
今回はロンドンのクリスマス風景をご紹介します。

目次

街中を彩るイルミネーション

クリスマスってワクワクするね!

12月にもなるとあちらこちらが光に包まれ、街中がクリスマス一色に彩られるロンドン。
一年で一番日が短く、16時には真っ暗、しかも寒い・・と、暗~い気分になりがちなこの時期が一気に明るく華やかになります。
ショッピングストリートとして賑わうオックスフォード・ストリートやリージェント・ストリートにはイルミネーションが施され、ヨーロッパ大陸への玄関口、セントパンクラス・ステーションには巨大なクリスマスツリーが飾られます。
ハイドパークに出現する巨大遊園地、ウィンター・ワンダーランドも見逃せません。
絶叫マシンやお化け屋敷、クリスマスマーケット、スケートリンクなどなど盛りだくさんの内容で大人から子どもまで大人気です。
2020年は開催中止となっていましたが、今年は再開するようです!

オックスフォードストリートのクリスマスイルミネーション
コヴェントガーデンのクリスマスイルミネーション

寒いの苦手だけどこの時期のロンドンが大好き!

サマーセットハウスのアイススケートリンク

美術館などの文化施設が内部に設置され、英国1級重要建造物に指定されている建物、サマーセット・ハウスの前にはアイススケートリンクが登場します。
冬になるとロンドンの街中にはいたるところにアイススケートリンクが登場しますが、こちらはロンドンで一番ロマンティックで、スケートをしなくても、眺めているだけでも楽しいアイススケートリンクです。
会場にはフォートナム&メイソンの巨大なクリスマスツリーも!フォートナム&メイソン名物のバスケットのオーナメントがとってもかわいいです!
スケートをするにはチケットが必要です。毎年大人気なのでスケートを楽しみたい方は早めの予約をおすすめします。
こちらも2020年は開催中止となっていましたが、今年は再開するようです!

ミニチュアサイズがあったらほしいにゃ

よかったらシェアしてね!
目次