実際に行ったことから個人旅行に役立つ情報を発信していきます! 旅行会社が教えてくれない情報が満載! 個人旅行でも自分の行きたいところ、自分のスケジュールが作れます!

【欧州サッカー観戦情報】イングランドプレミアリーグ アーセナル

FOOTBALLファンなら一度は観戦したいプレミアリーグ。
今回はアーセナルをご紹介します!

目次

ホームグランド エミレーツ・スタジアム

アーセナルのホームグランドはエミレーツスタジアムで約6万人収容の規模です。ロンドンの中心部から北東の方向ですが、いわゆる都心部にあります。
参考:エミレーツスタジアム
ヨーロッパ大陸からの鉄道の玄関駅であるセントパンクラス駅から地下鉄ピカデリー線で3つ目のアーセナル駅が最寄です。
試合開始時間によっては、パリやブリュッセルから日帰りでの観戦も可能です。
スタジアムは地下鉄アーセナル駅から徒歩10分ぐらいの場所です。

試合当日は駅からスタジアムまでは歩行者天国になっていると思います。地下鉄車内や駅のホームはサポータで大変な人混みになっていますのでスリなどに注意してください。サポーターが大挙していますので道に迷うことはありません。

いざ試合を観戦!

2006年にオープンしたプレミアリーグでは新しいスタジアムです。
イングランドのスタジアムらしくグランドが近く、近代的な建物できれいですよ。
チェルシーのスタジアムより広々していますので開放感がありました。
個人的にはアーセナルファンの応援はチェルシーより上品に感じました。

近代的できれいなスタジアムだよ!

よかったらシェアしてね!
目次