実際に行ったことから個人旅行に役立つ情報を発信していきます! 旅行会社が教えてくれない情報が満載! 個人旅行でも自分の行きたいところ、自分のスケジュールが作れます!

【ドイツ旅情報】クリスマスのニュルンベルク

目次

ニュルンベルクってどんなところ

ニュルンベルクの街並み

ワーグナー作曲の《ニュルンベルクのマイスタージンガー》の街?

ニュルンベルクは第二次世界大戦で街の90%が破壊されましたが、レンガ色の昔どおりの街並みに復興しており
中世のままの美しさが感じられる街です。

アウトバーン(高速道路)利用でフランクフルトから約2時間半、ミュンヘンから約2時間の場所にあります。
ドイツ国鉄の特急ICE利用ですと車よりもう少し早く到着できます。
街はそれほど大きくなく見どころは徒歩で回れます。
街を見渡せるカイザーブルクは神聖ローマ皇帝のお城だそうで必見スポットです。
街を流れるペーグニッツ川にかかる橋からの眺めも素晴らしいですよ。
クリスマスマーケットが開催される中央広場の南北にそれぞれありますので立ち寄って見てください。

ペーグニッツ川の風景

ニュルンブルクのクリスマスマーケット

ニュルンベルクのクリスマスマーケット

ドイツ最大級の訪問者数を誇るのが、ニュルンベルクのクリスマスマーケットです。
中央広場で開催されており、赤と白がトレードマークの屋台に埋め尽くされていて、グルメ・ショッピングに
時間を忘れるほどです。
広場内で目立つ黄金の塔(美しの泉)にある『金の環』は左に3回まわす間に願いごとをするとそれがかなう
と言われています。
派手さはありませんが、伝統的な雰囲気のクリスマスマーケットです。

みけねこの願いごとはー、おいしいものをいっぱい食べられますように!

他の人に言うと叶わないらしいよ。。みなさんご注意くださいね!

よかったらシェアしてね!
目次