実際に行ったことから個人旅行に役立つ情報を発信していきます! 旅行会社が教えてくれない情報が満載! 個人旅行でも自分の行きたいところ、自分のスケジュールが作れます!

【旅程公開:ギリシャ】エーゲ海のマストリゾート サントリーニ島

ロンドンから3泊4日でギリシャ・エーゲ海に浮かぶサントリーニ島へ行ったルートご紹介します。
青と白の美しい風景はここサントリーニ島ならではです。

こんな旅をしたい方へオススメ

写真・TVで見て是非、美しいサントリーニ島へ行ってみたい
・あこがれのヨーロッパの高級リゾート・エーゲ海を楽しみたい

・サントリーニ島のねこ達に会いたい
・美しい風景写真を撮りたい
・個人でも安心して旅行したい

目次

旅の概要

旅の概要

・目的:フォトジェニックなエーゲ海・サントリーニ島でリゾートを満喫する
・時期:2015年5月1日~5月4日 3泊4日 
・手配:個人
・移動手段:現地タクシー、公共バス
・発着地:ロンドン

日程

日数                     行程           宿泊
1ロンドン・ガトウィック🛫サントリーニ サントリーニ泊
2サントリーニ島内散策サントリーニ泊
3サントリーニ島内散策サントリーニ泊
4サントリーニ🛬ロンドン・ガトウィック
いくらでも散策できます
日陰でくつろぐねこさんに遭遇
ねこさんの誘導でお散歩
きじとら

仲間たちが案内してくれるよ!

移動手段について

自己手配です。エアーはインターネットで予約。

  • ロンドン・ガトウィック🛫サントリーニ(1日目)イージージェット 
  • サントリーニ空港から市内ホテル(1・4日目)タクシー(現地手配)
  • サントリーニ島内移動(2・3日目)タクシーと公共バス(現地手配)
  • サントリーニ🛬ロンドン・ガトウィック(4日目)イージージェット

今回は往復とも航空機はイージージェットを利用しました。ロンドンに拠点を置いている大手LCCです。
筆者がヨーロッパ在住時に一番利用した航空会社です。(また別の記事でイージージェットの活用法を書きたいと思いますので、ぜひご覧ください
ロンドンからサントリー二への直行便があり、4時間弱で到着しますのでとても便利です。
おそらく需要の高い春から秋だけの就航で、人気が高いサントリーニ行きのため航空運賃は少し高めです。
アテネなどで乗継も考えられますがいずれも飛行機が小さいので(サントリーニに着陸可能な飛行機)
どの便を選択しても運賃は高めだと思い利便性を重視しました。

サントリーニ島内は現地のタクシーや公共バスを利用しました。
サントリーニ島は小さい島と言っても島内の移動で車は必須です。
空港にはタクシーが待機していますし、ホテルでもタクシーを呼んでくれます。
空港から滞在先のホテルがある島の中心部フィラまで片道1台2名で30US$ぐらいでした。
島内の移動は時間が合えば公共バスも便利です。フィラにバスターミナルがありますので、夕日の名所イアまで簡単に行けます。イアはフィラから約12kmありますので歩くのは少々厳しいですね。

イアの夕日
よかったらシェアしてね!
目次